さっきまでタミグラの準備をしてました。
で、もう終わりました。

7876 13
もってくもの。
ちょっと窮屈そう・ ・ ・ 


516dj
親電源。
コレ、意外と便利です、


3.xy
こんな荷物をもって並んでる人を見かけたら声かけてみてください。多分自分です。
今日は、離任式があり、部活の送別会があり、打ち上げがありました。

打ち上げの内容は、またボーリングでした。
で、行く途中に、自転車でふざけて高速ドリフトして遊んでたら、足をひねって、こけました。 今も痛いです。
なので、1ゲーム目以外は(足のせいにしてる)ハチャメチャでした・ ・ ・ 

でも、楽しかったです。
またいけるかなぁ~

ってゆうか明後日タミグラじゃん!
準備できてない・ ・ ・ 
急がなきゃ・ ・ ・ 
今日、また調整に行ってきました。
なぜまたやったのかと言うと、

前回の調整で、メカのスイッチが逝ってて、やり直す事になったからですよ!

ヴォラック使いたかったのにぃ~!
で、簡単に言うと、メカのテストです。
なので、1.2周走らせて終わりにしました。
異常は何もありませんでした。(当たり前か・ ・ ・ 

で、明々後日のために注文していたダイヤフラムが届いてたので買いました。
これで、もう大丈夫・ ・ ・ かな?



その後、暇だったので龍とミニ4やりました。
結構早くて満足。
でも、龍の井桁より凄いものは無いでしょう。

楽しい1日でした
ありました!
ギャランのリアスポがありました!
vghkfd
コレです。

でも、

18歳未満の方は入札できませんッて書いてあります。

はぁ?

じぁどうすれば良いんだよ!

あと3日だぜ?

二度と無いチャンスだぜ?
せっかくmizukiさんに教えてもらったのに・・・

どうするよ?

親のは登録させてくれないし・ ・ ・ 

その前にお金が・ ・ ・ 
今日、バイトの説明みたいなのがありました。

内容は、新聞配達。(朝刊)
金、土、日で週三日
早速あさってからです。
・ ・ ・ ちょっと待て

タミグラと重なってないかぁ?

まぁ2:30から3:30までは来るの自由だし・ ・ ・ 
2:30から行けば2時間程度だし問題ないよな・ ・ ・ 多分・ ・ ・

ちなみに俺のメアドを知ってる皆さん
4/1は朝5時くらいからメ~ルできますよ!
今日、打ち上げ的事をやりました。
内容は

カラオケでした・・・

しかも

歌ってません

お金もったいないね・ ・ ・ 

それが終わってから某氏の家で人生ゲーム、トランプをやって遊んでました。
気が付いたら夜8時・ ・ ・ 

でも、楽しかったです。


今日、ある事に気付きました。

ギャランのワイパーが短い・・・

この前、雨が降った時に気付きました。
これ、聞いたら

ずっと前からだったみたいです

なぜ換えたの?と聞いたら。

盗まれたからと言ってました。

なぜ盗んだのでしょう・ ・ ・ 
何か許せないですね。

ってゆうか、

なんで今まで気付かなかったんだろ~

今度お金ためて換えるか・ ・ ・ 
タミグラまで時間ももうそんなにありません。
なので、今日龍と、

TA05の最終調整に行ってきました

しかもシェイクダウン(ぇ
マシンを慣らすために少し多めにやろうかと思ってました。
サーキットに着き、早速マシンの用意をしてコースイン!!!
・ ・ ・ あれ・ ・ ・?

スイッチつかないよ?

何回やっても付きません・ ・ ・ 
結果・ ・ ・

アンプのスイッチ逝きました

力入れてスイッチ入れたら何とかつきましたが、タミグラは危ないので使用不可能・ ・ ・ 
他のアンプを使う事にしました。

4tgdh4
それがコイツです。
キーエンスのエクストレイです。
果たして力は・ ・ ・ 

2e6d455734
スイッチの逝ってしまったアンプ。
さっき書き忘れましたが、タミヤのヴォラックMSです。
コレは普通のヴォラックと違って、プログラムが全く違います。
パンチがものすごく強く、かなり回る仕様です。
燃費無視。

kl;xzfbxc1fhj
今日のワンシーン。
もちろん走っていません。
前が龍、後ろが自分です。
両者ともレース用ボディでした。

慣らし運転も終わったし、これからメンテしてきます。(もうしてます 

来週はタミグラなので今日から少しずつ準備を始めることにしました。
で、今日は、荷物とかをどうまとめるかが心配だったので
実際にやってみました

今回は、前回と違って、かなり荷物が減ります。
で、それに合わせて台車も小さくしてみました。

t4h5x35hx
それがコイツです。
でも、
小さすぎて無理がありました。
なので・ ・ ・ 

d6ej4n1c6f
いつものやつを使うことにしました。
ちょっと大きいかもしれません・ ・ ・ 
今度一回り小さいの買っておこう・ ・ ・ 

そのあと、ちょっと広げてみました。

gf67843c6fu
こんな感じに
(いい場所をとった例


まぁこんなもんでいいのかな?
多分大丈夫でしょう・ ・ ・ 

ギャランのCM(もどき)を発見しました。
動画じゃないんですが
CMが始まってから(だと思う)すべての写真が載ってます。

でもヴィエントのCMなんてあったんだね。
ギャランスポーツのCMも見つけることが出来たし

でも、マイナーチェンジ(なのかな?)(93年製)と後期型のギャランのCMはなかったらしいですね。

そういえば、ギャランの後期型を代車で乗ったことあるのを思い出したなぁ~(ヴィエント)



自動車CM大全集 ギャラン


最近、myギャランは最近サスが走行中にグキグキ音が出るんです。
その理由が分かりました。
それは・ ・ ・ 

VR-4のショックが入ってるからみたいです。(聞いた話だとVXとVR-4のアジャスター(?)の大きさが違うらしいが・ ・ ・ )

他にも色々と仕様が違うみたいです。
変なことを言うと、

myギャランは特別仕様ってわけです。

今度調べてみよう・ ・ ・
昨日、タミグラの参加が決まったので使うバッテリー5本を起こしてました。(前からもだが・ ・ ・ )
起こすバッテリーはコイツです

3457
タミヤの2400ザップド3本と1700SCRC2本です。

それで、コイツを使ってるわけです。

oirew;jpdfbh
シュルツの多機能(?)チャージャーです。
ニッカドとニッケルは自動でやってくれてしかも、
リチウムイオン、リチウムポリマー、鉛(車のバッテリー)も充電できてしまう優れもの。

で、ニッカドを起こしてるんです。オートチャージで傷めないように。
コンディションが良いと充電電流が結構高め。悪いと電流は低め。
様子を見ながらのんびりやってるわけですよ。

そしたら・ ・ ・

1700を1本除いてすべてコンディションが悪いです!

残った1本はダントツでコンディションがいいんです。
どうしよう・ ・ ・

まぁまだ時間があるからなんとかなるだろう・ ・ ・ 
今日、タミグラの申し込みの結果(予備予選)が来ました。

結果は・ ・ ・ ・ ・ 

通りました!

fcgvb90i6y
タミヤからの手紙。

チームゴールデンマンボーに所属している龍、親方も無事通ったそうです。


まだ話が長くなりそうなので続きに書いておきました。




今まで親に「ウチのタイプのギャランのCMは無かった」と行っていましたが

あるじゃん

初めて知りました。

なので貼り付けておきます。

ギャラン&エテルナ CM


今日、パソコン買いに行く予定でした。
でも、
中止になりました・・・
何故かはしりませんが・・・
ただ、WIN XPということは確定です。
理由は、システムが安定してるってことです。
そのかわり、かなりグレードが高いやつになります。

しかも、半分自分のものになります。

でも、いつ買いに行くのやら・・・
明日、多分パソコンの買い替えに逝くと思います。
なぜなら、明日、ある電気屋がオープンするからです。
WIN98からおさらばです。
んで、3000円以上買って抽選で10名に80000円でPCが買えるという抽選会見たいのものがあります。でも、それがXPなんです・ ・ ・ それがはずれたら160000円でVistaになるんです。(抽選ではずれることを祈ってます
ってゆうか今更XPって言ったらもうついていけないんじぁね?
その前に妹のゴーゴンが壊しそうな予感がするし・・・

皆さんは↑の条件ならどっちにします・
このギャランにはいくつかこだわり(?)があります。
エンジンやパワーなどもありますが
ちょこっと見た目にこだわってます。

それは・ ・ ・ 

hlikg
バンパーの下の部分が黒いところ(見づらいかな?)


tfhrgsdf
リア



bm.gjl
ホイールのスポークの形。
このホイール、走ってるとなんかカッコ良い(自己満足)

fghkjfjn
あと、ヘッドランプの光り方?とか。


この車には、購入から今までいろいろ(?)思い出があります。
購入時には父はVR-4がいいといっていましたが、母が反対。
メーカーからは、VXの1つ下「MX」を勧められましたが、重心の高さとオヤジくささ(母曰く)で却下。
それで、上から2番目のVXとなりました。
ちなみにコイツは、4WS標準装備でした。(リアが動いてるようには感じないが・・・)
コイツは、まだまだ力があると思います。エンジンがくたびれてる中180km/hがまだ出せますから。

書いてるときりが無いのでこの辺で終わらせときます。





今日はレースがありました。
結果は3位でした。
その代わりに

マシンは使い物にならないくらいボロボロです。

今日はいつもより調子良かった気がします。
なぜでしょう?

なんかよく思い出せないので
写真で我慢してください・ ・ ・



042649646
チームゴールデンマンボーのピット


trfyg
・・・誰?


あぁ・・・これからメンテしないと・ ・ ・ 
今日は、明日のレースのための調整をしてました。
色々とありましたが良く覚えてません・ ・ ・ 

なので写真&かなり汚い動画で

tyio
ピット



ekjrhtoigsl

※本人のプライバシー保護のため、画像に一部処理しています


opopiopi
ハプニング
このタイヤは今日は使用不能でした。
なので龍が貸してくれました。
龍の走行。
画像がかなり汚いです


今日、高校の学校説明会がありました。
内容は学校教材(?)の配布。 しかもすべて
疲れました。

しかも

車での来校禁止でした。

重い荷物を電車で1時間くらいずっと持ってました。
そのせいで上半身のほとんどが痛いです。

もうヘトヘトです。

o8lio[ui

これが高校からもらった教材。

でも頑張ります。
昨日、打ち上げから帰ってきてとってもヘトヘトになって帰ってきてその後すぐ寝てしまいました・・・

んで今日はきのうしたことを書きます。

昨日は朝から友達が来て、ターゲットのギャランを見たりしたりして遊んでました。  キーも無事にあったし・ ・ ・ 
そんでボンネットを開けキーをひねってアクセル踏んだりして遊んでました。(良い子のみんなはマネしないでね)
大体4000rpm位かな?
もちろん、親が仕事中で居ない間ににです。

そのあと、午後にはある人に生け贄にされました。
内容は

高校の課題でした・・・

もちろん、チンプンカンプンでしたが・ ・ ・ 
得意の文法(国語)だったからいいけど・・・

そのあとは、クラスでの打ち上げ。
内容は昨日書いたとおりボーリングでした。
そこに行くまで自分を含めて2.3人でかっ飛ばしてレースをしながら行って早く着きすぎたのでゲーセンで遊んでました。
そのあと、ボーリング。

スコアは・・・werty

まぁまぁ・・・かな?
でも3ゲーム目が・ ・ ・ 
まぁほかは110越したからいいか。
でもって2ゲーム目なんか最高。

そのあとみんなで晩ご飯。そのときの時間・・・9:30遅すぎです。それは別にいいか・・・
でもって、飲み物にタバスコ入れられました。 やばいですアレ。
そのあとみんなで騒ぎながら帰りました。

かなり楽しい1日でした。



20070314180755
今、打ち上げにきてます。
見てのとおりボーリングです。
スコアはどうなるのだろうか・・・
明日、前から計画していたギャランいじりがあります。
でも

キー持ってかれたらオシマイです。

なんとかならないかなぁ~
もう親にいじってることばれてるからなぁ~
今日は卒業式でした。
あっという間に終わってしまいました・ ・ ・ 
なんか寂しいです。

今日は学校が早く終わったのでラジって来ました。

実はらジるのが

半年ぶりです

下手になってました。(あたりまえ)
マシンの調子は良かったです。
あとは、自分の腕次第。



今親がいないんでとってもひまです。
これからギャランいじろうかと思ったのに

車のキー持っていかれました・・・

暇すぎです。
さて何しようか・・・
今日は、レースの予定でした。
明け方4時までメンテして準備は完璧。
次の日おきて携帯見たら

「今日のレースは来週の18日に延期します。」

外を見ると路面びちゃびちゃ・・・
中止になるのもあたりまえです。
まいっか。メンテも済んでマシンは完璧(?)だし。

明日走らせにいく予定です。
どの位下手になっているんだろう。
明日はカワウチでのラジレースです。
今準備中です。
しかも

新年初ラジです

遅いですね。
受験でやれなかったからね。
がんばります。


でも明日雨だよ
昨日、記事を書いてから、携帯を買いに行きました。
受かったらと言う約束でしたので・・・
で、機種はソフトバンクの910SHです。
アクオスケータイと迷ったのですが、画像素数の違いで却下しました。
500万(910SH)と200万(アクオス)ですから・・・

bnjry

これです


bvnl,nbm,b

開いたとき。


この携帯、容量でかくて早いのはいいんだけど、

電池がすぐ切れる

と言う弱点が・ ・ ・ 
まぁいっか。
はぁ~
今日、長き戦い終わりました。(受験のことです)
結果は

受かりました!

やったぁ~
これでラジLIFE再開&ギャランいじりが出来ます。
とにかく受かっていて良かったです。

ギャランには、今導入ししたいものがいくつかあります。
その中で、一番ほしいのが、
E84A(ギャランVR-4)後期型(?)のリアスポイラーです。
なぜなら、
あれみてるとかっこいいし、見るからにスポーツ感があるからです。
しかも、トランクの取り付け部分(?)の穴が多分一致している(のか?)からです。
中身も大事だけど見た目も大事です。

でも、

ヤフオク探しても見当たらないんですよ・・・

参ったなぁ~
どっかに行けばあるのかなぁ~。




  
